おっさんが今からアンダーテールの曲を歌います

アンダーテール 曲 アカペラ

誰一人として戦いによって命を落とす必要がないという斬新なストーリにより、2015年発売当時にドット絵でありながら今もなお根強い人気を持つRPGゲーム「アンダーテール」。

主人公がとる行動によって細かく登場人物たちのセリフが変化し、どのキャラクターも外見とは違う二面性を持ったものが多いです。また、ゲーム各所に盛り込まれたメタ要素による細かな設定も評価されています。

このゲームに登場する主要キャラクターには、ゲーム開発者である トビー・フォックス( Toby Fox ) 氏が作曲したテーマ曲が使用され、物語をより一層引き立てます。

その主要キャラクターの一人であるアズゴアのテーマ曲を今度はおっさんが歌います。

アンダーテール アズゴアのテーマ(おっさん+黒ネコが歌います)

 

Undertale – Bergentrückung + ASGORE Acapella ©2016 Smooth McGroove 

いかがだったでしょうか?

猫がすごく嫌そうでしたね。すごい。楽器の類を一切使わずに、自分の声だけで”演奏”しています。まさに楽器になりきっている訳ですね!

何十回も同じ曲のためにタイミングを合わせて収録するという、途方もない労力をかけて動画を造られていますね。

動画を投稿した Smooth MacGroove (本名:Max Gleason)氏は、自身の声を使って一曲カバーを作る動画を多数上げられています。このアンダーテイルシリーズだけでなく、様々なゲームの曲をカバーしています。

彼は自分の作品をより多く作り、たくさんの人々に提供するために仕事を辞め、自らの道を行くことを決心した人でもあります。

アンダーテールのカバー曲

アンダーテールは様々な人々から愛されていると同時に、多数のカバー曲がYoutube上に投稿され、多くの人々に視聴されています。

Undertale Boss medley (Bones to Pick) ©2015 Neko Tyrant

このように、ゲームの曲をメドレーにした動画が多いです。

多数あるのですが、日本の人が投稿した曲のメドレーで一番すごいと感じたのがこちらの動画です。

Your Soulmate -Undertale first anniversary medley- ©2016 Hanzaki

日本語の曲名には、ゲームをプレイした人なら分かる名前がつけられており、作品への愛が感じられます。特に終盤の金花星舞へのつながりは素晴らしいです。猫がにゃあにゃあ歌うバージョンはこちら。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Wolfy Blacksmith

人々が作り上げたモノやテクノロジーが好き。そしてゲーム、音楽、映画が好き。 そんな管理人が、教養とエンターテイメントが交差する不思議な世界へご案内いたします。