目と関節が非常にアレなキャラクター同士を対決させてバトルを楽しむ Totally Accurate Battle Simulator ( TABS ) 。このページでは、勢力のひとつである近接タイプのシークレット( Secret )ユニットを紹介します。
TABS シークレット ユニットの特徴(近接)
時代や所属している国に関係なく、ステージ上に隠されたオブジェクトを見ることで解除されるユニットです。
コストが非常に高い代わりに、一騎当千するほどの強さを持ったユニットが多い傾向があります。
一軍団に匹敵するコストを要求するユニットも存在するため、キャンペーン攻略に連れて行くことができないのが難点です。
TABS シークレット バルーナー( Ballooner )
体力 | 少ない |
攻撃力 | 少ない |
攻撃速度 | 普通 |
攻撃パターン | 〇吊り上げ 〇パンチ |
コスト | 80 |
相手に飛びついて風船を膨らませて戦う、珍妙なユニット。
●戦闘力
このユニット最大の特長が、相手とともに空高く舞い上がる風船攻撃である。
まず鳥もちのようなものをくっつけた両腕を伸ばしながら相手に飛びつく。そして風船を膨らませ、捕まえた敵ユニットと一緒に上昇していく。
ある程度時間がたつと風船を切り離し、敵ユニットもろとも落下する。
落下したユニットは大ダメージを受けるが、バルーナーは落下ダメージをほとんど受けないため生還するのである。
ただしこの攻撃は1度しか使えない。その後は威力の弱いパンチを繰り出す。
ある程度以上(1000程度)のコストの高いユニットは重く設定されているらしく、複数体で取り付いてもうまく行かず、返り討ちにされることが多い。また騎乗ユニットも同様である。
ちなみに風船攻撃が成功すると嬉しそうな姿勢で落下していく。どうやら満足したようだ。
●移動力
移動速度は標準的で、陣形を乱さない。
●コスト
コスト80でシークレットユニットとしては最安値。しかし、費用対効果を得られるユニットとはいえない。
●入手方法
入手ステージはRenaissances。マップのかなり上空にユニットが風船とともに浮いている。
棒爆弾( Bomb on a Stick )
体力 | 少ない |
攻撃力 | 普通 |
攻撃速度 | 普通 |
攻撃パターン | 特攻 |
コスト | 140 |
戦うとすぐに退場することを運命付けられた、罰ゲームのような悲劇のユニット。
●戦闘力
唯一の攻撃手段は手に持った爆弾を相手に叩き付けることであり、攻撃するとそのまま昇天する。
相手の体に当てないと爆発しないため、長い武器を持ったユニットがいると不発に終わることも。
爆弾はユニットが倒されると爆発しなくなる。そのためやられた時に冥土の土産のような使い方ができない。
●移動力
移動速度は普通で、特に足並みを乱すことはない。
●コスト
コスト140でシークレットユニットとしては安いものの、一度限りの攻撃しかできないこのユニットをわざわざ選ぶ理由はない。
●入手方法
入手ステージはPirate。マップ下に足場の架けられた小島があり、そこに置いてあるテーブルに棒爆弾のオブジェクトがある。
ラプトル( Raptor )
体力 | 少ない |
攻撃力 | 高め |
攻撃速度 | やや速い |
攻撃パターン | かみつき |
コスト | 200 |
ジュラ紀に生息していた小型の肉食恐竜。
●戦闘力
とにかく足が速い。騎乗ユニット並みの速度で相手に向かう。
その上狭い通路でラプトルたちが並んでも詰まったりすることは少なく、機動性を阻害しない。
噛み付き攻撃は並みの近接ユニットなら1、2発ほど。
ただ体力が少ないため敵集団に突っ込んだ後の生存率は低い。
●移動力
地上を移動するユニットの中では最速クラス。
●コスト
コストは200で高くない。打たれ弱いがスピードを生かした戦術をうまく使いたい。
●入手方法
入手ステージは、Tribal Sandbox。マップ右下に骨などが祭られた石段があり、その上に頭骨のオブジェクトが置かれている。
ラプトルライダー
( Raptor Rider)
体力 | やや多い |
攻撃力 | 高め |
攻撃速度 | 速い |
攻撃パターン | 〇かみつき 〇槍 〇シールドバッシュ |
コスト | 480 |
ラプトルを飼いならし、騎乗することによって戦闘力を高めたユニット。
●戦闘力
ラプトルから譲り受けた足の速さは相変わらずで、一気に距離を詰めることができる。
体力も上昇し、複数のユニットに突撃してもすぐにはやられなくなった。
弱点は飛び道具と、体力の高いユニットのカウンター攻撃である。
小回りが効くことが仇になり、強力なユニットの近くでうろうろして思い一撃を喰らって倒されることも。
戦闘中は高い位置にいる騎乗したライダーよりも、先に攻撃を喰らうラプトルが昇天する。ラプトルがやられてもライダーは槍と盾を装備しているので、ある程度は戦える。
攻撃力・機動力・そしてやや低いながらも突撃に耐えうる体力はあるのでバランスの良いユニットといえる。
●移動力
ラプトルと同じく地上を移動するユニットの中では最速クラス。
●コスト
コストは480で安いとはいえない。しかし汎用性があるためいろいろな場面で活躍できる。
●入手方法
入手ステージは、Tribal Sandbox。マップ左の岩山(すぐそばに白い丸太の束が3つ置かれている)の中が空洞になっており、そこにオブジェクトがある。
シャウター( Shouter )
体力 | 少ない |
攻撃力 | 低い |
攻撃速度 | 普通 |
攻撃パターン | 〇シャウト 〇パンチ |
コスト | 250 |
スキル | ●吹き飛ばし効果 |
SKYR○Mから奴が緊急参戦してきた。FUS RO DAH!
●戦闘力
吹き飛ばし効果を持った声を放ち、敵ユニットを後退させることができる。
シャウトに攻撃力は無い。それ以外の攻撃は至近距離のパンチのみで、その攻撃力も弱い。
シャウターは、生存時間は長いものの攻撃力の低さのせいでいずれ負けてしまう。そのため攻撃力のあるユニットも混ぜて使う必要がある。
マンモスや巨人などの大型ユニットには効果が薄く、束になっても吹き飛ばない。また騎乗しているユニットも少しだけ遅くなるだけで効果が薄い。
射程距離のあるユニットと組ませたり、崖下などに追い落とすような戦い方をするのが良い。
●移動力
移動速度は普通で、陣形を保ちながら進める。
●コスト
コストは250。シークレットユニットの中では安いほうなので、何体か混ぜてみるのも面白いだろう。
●入手方法
入手ステージは、Viking1。マップの上に岩場があるが、崖下付近の岩の下に奴の兜が隠されている。
処刑人( Executioner )
体力 | やや多い |
攻撃力 | 高め |
攻撃速度 | やや遅い |
攻撃パターン | 接近して斧で攻撃 |
コスト | 350 |
中世ヨーロッパで重罪人を処刑した者たち。顔ばれしないように顔に布を被っている他、腰には鎖を巻きつけている。
●戦闘力
ヤールとよく似た大きな斧を装備している。処刑人の癖なのか、常に力任せに振り下ろすという攻撃を行う。
しかし、この攻撃では狭い範囲にしか攻撃が当たらず、周りから結構攻撃をもらってしまうため、集団に対して強いとは言えない。
広範囲攻撃ができないため、得物の良さを活かせていない残念なユニット。
●移動力
歩き方はゆっくりとしているが、速度は平均的。
●コスト
コストは350。少数の敵を相手にするなら良いが、それでも相手が強ければすぐやられる。
特に積極的に出す必要は無い。
●入手方法
入手ステージは、Medival1。両端が広く中央部が細いH字状になったステージ。
ステージ左上の森の中に、斧が食い込んだ切り株が置かれている。
道化師( Jester )
体力 | 少ない |
攻撃力 | 普通 |
攻撃速度 | 普通 |
攻撃パターン | 敵の攻撃を回避した後攻撃 |
コスト | 300 |
スキル | ●近接攻撃を回避 |
中世ヨーロッパで王や貴族を相手にパフォーマンスを行っていた者たち。
のはずが、ゲームにおいては両手両足に武器を仕込んだ危険なユニットとして登場する。
●戦闘力
非常に身軽なため、近接攻撃をバク転で避ける。そして避けた後に手足に装備したブレードで相手を攻撃する。攻撃時の動きもアクロバティック。
防御型のスタイルといえるが、剣術士と違って回避行動をとるおかげで生存率は高く、2、3人を相手にしても長時間持ちこたえることがある。
しかし、いざ攻撃するときに横槍を刺されたり、飛び道具ユニットがいたりするとすぐにやられてしまう。
●移動力
速度は平均的で極端に前に出ることは無い。
●コスト
コストは300でシークレットユニットとしては非常に安価。
生存率が高く囮として優秀なため価値は高い。相手の出鼻を挫くために配置してみよう。
●入手方法
入手ステージは、Medival1。
ステージ右下に樽が3つ並んでおり、その真ん中の樽に道化師の頭が置かれている。怖い。
囚人( Ball n’ Chain )
体力 | やや多い |
攻撃力 | 普通 |
攻撃速度 | 普通 |
攻撃パターン | 〇ジャンプ攻撃 〇鉄球で殴る |
コスト | 350 |
スキル | ●短距離ジャンプ |
自分に装着された鉄球を逆に武器として利用する気骨のある囚人。
●戦闘力
短距離であるがジャンプ攻撃を繰り出す。そのため次の射撃準備を進めている射手ユニットを襲う使い方もできる。
またジャンプはある程度の高さなら飛び上がれるので、高所配置された射手ユニットを攻撃できる利点もある。
攻撃範囲が狭いが、そこは高めの体力で補っているのでしぶとく生き残ることも。
●移動力
枷を装着しているにもかかわらず、速度は平均的。
●コスト
コストは350。ジャンプ能力以外は特徴の無いユニットなので、特に使いどころがあるとは言えない。
●入手方法
入手ステージは、Wild West。Sheriffと書かれた建物の裏に馬車が置かれており、その中に鉄球のオブジェクトがある。
メイススピンナー
( Mace Spinner )
体力 | やや多い |
攻撃力 | 高い |
攻撃速度 | 常時攻撃 |
攻撃パターン | 接近して回転攻撃 |
コスト | 500 |
スキル | ●常に攻撃する |
グレイトヘルムと甲冑を着込み、二本のクラブで武装した兵士。とにかく回る。
●戦闘力
両手を広げて回転するため攻撃範囲が広く、体力も高いため複数のユニット相手でも効果をあげることができる。
しかし相手にする人数が多いと回転力が弱まって攻撃力が下がってしまうため、過信は禁物。
攻撃力は非常に優秀なユニットであるが、味方ユニットを同士討ちすることにおいても突出しているため、近接ユニットと一緒に戦わせることは控えよう。
●移動力
移動自体は普通で、敵に接近するまでは普通に歩く。
●コスト
戦闘力は高いがコストは低めの500となっている。
同士討ちを避けるために間隔を広げて配置したり、支援は飛び道具を使うユニットに任せるなどして配置すると、よく戦ってくれる。
●入手方法
入手ステージは、Medival2(城の前が広場になっているステージ)。
ステージ右にある、城壁から離れたところにある小さな塔の中にメイスが置かれている。
剣術師 ( The Teacher )
体力 | 少ない |
攻撃力 | 普通 |
攻撃速度 | 普通 |
攻撃パターン | 接近して剣で攻撃 |
コスト | 200 |
スキル | ●剣の攻撃を受け流す |
ロングソードを手にした長身の男。剣の攻撃を受け流す、パリイの使い手。
●戦闘力
十分に接近しても、まず相手の様子を見た上で先に攻撃させ、その攻撃を弾く。弾かれた相手は短時間体勢を崩すため、その隙に攻撃するという防御型のスタイルをとる。
先手を打たないため、一対一ならともかく敵を素早く全滅させることが目的のこのゲームにおいては良い特性とは言えない。
剣を使う騎士や王は、このユニットの得意な相手と言えるだろうが、二刀流の相手は全然だめで、2発目を繰り出されるとすぐにやられてしまう。
騎士や王が少数出るような場合で無い限り、出さないほうが賢明だろう。
●移動力
移動速度は平均的で、他のユニットと足並みがそろう。
●コスト
コストは200。集団を相手にすることができないため、活躍の場は限られる。
●入手方法
入手ステージは、Ancient1(石造りの建物群の前が広場になったステージ)。
巻物を読んでいる大きな石像の後ろの通り、境界線からやや右側の考える人っぽい像が置いてある建物の中に、剣のオブジェクトが置かれている。
ヴラド ( Vlad )
体力 | 多い |
攻撃力 | 普通 |
攻撃速度 | やや速い |
攻撃パターン | 接近して杭で攻撃 |
コスト | 1000 |
15世紀のワラキア公国を治めていた王。厳格な性格といわれている。
ドラキュラのモデルにされたり、自国民すら串刺しの刑に処して串刺し公と呼ばれて現在に伝えられるなど、逸話には事欠かない人物として現在でも有名。
特に串刺しという残酷な手段で敵や味方に対して権威を示そうとすることが多く、彼を恐れるものは多かった。
しかし戦争中のヨーロッパでは、捕虜の首を切り落として投石器で相手の城の中に撃ちだすという行為が行われていた時代なので、彼だけが群を抜いて残酷というわけではない。
ゲーム中はその鋭い眼差しと戦いぶりから一番まじめなユニットに見え、まじめに戦いまじめにやられる。
●戦闘力
ヴラドが使用する武器は非常に長い杭で、リーチの点などその特性はサリッサに似ている。
だが、サリッサに比べて戦闘スキルは非常に高く、懐に回りこまれても巧みな杭捌きでこれを撃退する。
攻撃速度も普通の近接ユニットより幾分か速く、何だが中国の棒術使いのような動きになる。
ただ、攻撃速度が速い分威力はやや控えめで、範囲攻撃によって複数ユニットにダメージを与えることは苦手。
また盾持ちではないため飛び道具は苦手である。護衛の盾ユニットに守ってもらおう。
以上の特性から一対一から少数のユニットに確実なダメージを与えるユニットといえる。
●移動力
移動速度はやや遅く、長く歩くと後ろに下がる事が多い。
●コスト
コストは1000。強さとコストのバランスが良いため、敵と戦う串刺し公の姿を見るのもあり。
●入手方法
入手ステージは、Medival2。
ステージ左下の森の中に、串刺しにされたユニットが置かれている。上から見ると分かりやすい。
テコンドー ( Taekwondo )
体力 | 普通 |
攻撃力 | 高い |
攻撃速度 | 速い |
攻撃パターン | 〇パンチ 〇キック |
コスト | 400 |
韓国の格闘技、テコンドーを駆使するユニット。
●戦闘力
格闘攻撃を行い相手を攻撃するためリーチは短め、しかし攻撃力は並のユニットよりも高められている。
格闘するユニットはゲーム中あまりいないので、珍しいユニットともいえる。
一対一では先手を取れると大きなダメージを与えられるため、強いユニットと戦うことが得意。
逆に乱戦においては攻撃力の高さが同士討ちの被害を大きくすることがあるため、運用が難しい。
また道場着のみのため撃たれ弱く、飛び道具には手も足も出ない。
余談だが攻撃される相手を見ると、大晦日の某笑いが許されないバラエティ番組を見ている気分になる。
●移動力
移動速度は平均的で、他のユニットと足並みがそろう。
●コスト
コストは400。シークレットユニットとしては安価だが、攻撃面で癖があるため配置する場所は考えよう。
●入手方法
入手ステージは、Dynasty。
ステージ中央の四角い穴の右横に、小さな石橋が架かっており、その下に突き出た足のオブジェクトが置かれている。
紅玉将軍 ( Lady Red Jade )
体力 | 多い |
攻撃力 | 高い |
攻撃速度 | 速い |
攻撃パターン | 〇回転斬り 〇キック |
コスト | 2000 |
スキル | ●短距離ジャンプ |
12世紀ごろ、中国(宋)で活躍した女将軍。偃月刀(えんげつとう)を装備している。
●戦闘力
短距離ではあるがダッシュ攻撃能力を持っており、瞬間移動のような速さで懐に飛び込みながら偃月刀を振り回す。
至近距離では斬り方が変わり、振り下ろしたりキックを繰り出すなど隙が少ない。
多数の敵にも対処できるが、5対以上といっぺんに戦うと武器の勢いが無くなりやすい印象を受ける。またやや体力が少ない。
遠距離攻撃にはまったくの無力で、射手10体から一斉射撃されるともうダメ。
装備しているのが長い武器なので、狭い場所では引っかかって前に進めないのも弱点。攻撃こそできるものの、腕の関節がおかしな感じで背中に背負ったり、股にはさんだりと間抜けな格好になることも多い。
●移動力
長大な偃月刀を抱えて歩くが、速度は普通で足並みは乱れない。
●コスト
コストは2000で多い。そのうえ前述した体力のせいで突破力にやや不安が残る。
●入手方法
入手ステージはDynasty。
ニンジャマスターが解禁できるのと同じ建物である3重の塔の、一段目の屋根と二段目の屋根の間(一段目の屋根の付け根と壁との隙間)に偃月刀のオブジェクトがある。
カメラを壁に沿わせるようにしないと見つけにくい。
黒ひげ ( Blackbeard )
体力 | 非常に多い |
攻撃力 | 非常に高い |
攻撃速度 | 速い |
攻撃パターン | 〇頭突きジャンプ攻撃 〇錨のパンチ攻撃 〇キック |
コスト | 2500 |
スキル | ●短距離ジャンプ |
18世紀にカリブ海で猛威を振るった伝説的な海賊。髭と髪の毛を火縄にしていた。史実とは異なり、両手に錨を取り付け、さらに義足を装着している。
●戦闘力
敵がある程度の範囲にくると、敵に向かって頭からジャンプして突進する。この攻撃は範囲攻撃であり、投石器には及ばないもののかなり強力である。
近距離の相手には両手に取り付けた錨を振り回して攻撃する。回転攻撃や振り上げなど攻撃パターンが多い。
錨が大きいせいで懐に飛び込まれると錨が当たらないことがあるが、その場合はキックで対処するので安心。
体力が非常に高く、束になって囲まれてもなぎ倒しながら突破できる。
ただ、飛び道具を防ぐことができないため囮を組み合わせ遠距離攻撃には弱い。
●移動力
大柄な体と義足のためしんどそうに歩くが、他のユニットと足並みは乱れない。
●コスト
コスト2500で非常に多い。しかし、突破力と体力は非常に優秀なので、相手の集団を囮で引きつけておいて真横から戦わせるなどの使い方ができる。
●入手方法
入手ステージはPirates。
ステージ上部に滝の流れる小山があるが、その滝の奥に隠し部屋があり、そこに佇んでいる。
将軍 ( Shogun )
体力 | 非常に多い |
攻撃力 | 非常に高い |
攻撃速度 | 速い |
攻撃パターン | 〇突進攻撃 〇刀で攻撃 |
コスト | 2800 |
スキル | ●短距離ジャンプ ●飛び道具を切り払い、たまに相手に跳ね返す |
兜の装飾と、背負った旗が立派なユニット。面当てをつけている。
●戦闘力
見た目は王朝のサムライと変わらないが、攻撃能力が桁違いになっている。
まず突進攻撃の振り下ろしで出会いざまに一太刀浴びせた後、息も付かせぬ勢いでばっさばっさと斬りまくる。
体力が非常に高いため、簡単に倒れない。そのためユニットに一対一では相手に凄まじいダメージを与える。
飛び道具の斬り払い能力も持っており、飛び道具ユニットに対して強い。
●移動力
移動速度は平均的なため、集団に混じることも容易。
●コスト
コスト2800で非常に多い。しかし、使いようによってはコスト以上に活躍するため一度は試しに使ってみよう。
またつまらぬモノを斬ったと言わんばかりの斬りっぷりを見せてくれるはずだ。
●入手方法
入手ステージはDynasty。
ステージ上部の三重構造の建物裏側の崖下に、桜の木が生えている。そこに刀のオブジェクトが突き刺さっている。
ランサー ( Cavalry )
体力 | 多い |
攻撃力 | 非常に高い |
攻撃速度 | 常時 |
攻撃パターン | 〇ランスチャージ 〇突き 〇キック |
コスト | 1800 |
騎士が乗馬することによって、攻撃力をさらにパワーアップさせたユニット。
●戦闘力
ルネサンスの槍騎兵とほぼ同じだが、ユニットとの距離がある程度離れている場合、並みの近接ユニットを一撃で倒す強力な突進攻撃を繰り出す。
突進攻撃は敵に突っ込んだ後少し走り、すぐに反転して敵に向かう。そのため突進→反転→突進という行動を繰り返す。
体力は騎士と変わらないので、強力なユニットの攻撃が数発ヒットするとやられてしまう。
飛び道具を盾で防がないため、騎士よりも飛び道具の攻撃が通りやすくなるという弱点も抱えてしまった。
以上の特性から弱い近接ユニットの集団に突っ込ませるのが最も効果的と言える。
●移動力
騎乗しているだけあって非常に速い。
●コスト
コストは1800。強いユニットだがコスト分の働きができるかは微妙なところ。
●入手方法
入手ステージは、Medieval2。
マップに城があり、その城から生えた大木の一番頂上に槍のオブジェクトが置かれている。
木の巨人( Tree Giant )
体力 | 非常に多い |
攻撃力 | 非常に高い |
攻撃速度 | やや遅い |
攻撃パターン | 〇接近して木で攻撃 |
コスト | 4000 |
スキル | ●広範囲攻撃 |
木をこよなく愛する巨人。戦闘においては木を両手に握り締め、力任せに振り下ろすという木を大事にしない戦い方をする。
●戦闘力
TABS巨人ユニットその1。
振り下ろすように木を叩きつける。その攻撃は凄まじく、投石器が命中したようなエフェクトが発生してユニットは吹っ飛ぶ。
攻撃パターンは単調で、なぎ払うような動作はしない。
体力は非常に高く、集団に攻められても持ちこたえ、強烈なカウンターをお見舞いできる。
しかし、飛び道具に対して無力なので、弓の集団や火車の攻撃であっけなく倒れることも多い。
●移動力
巨体であるが動きはのろいので、移動速度は普通の範囲である。
●コスト
コストは4000。強いユニットなのだがキャンペーンに連れて行くにはあまりにも高すぎる。
●入手方法
入手ステージは、処刑人と同じくMedival1。
島の左下にある木のオブジェクトが置かれているのでそれを調べる。
オブジェクトは普通の木であるため分かりづらい。木を一本一本丹念に調べてみよう。
侍の巨人 ( Samurai Giant )
体力 | 非常に多い |
攻撃力 | 非常に高い |
攻撃速度 | 普通 |
攻撃パターン | 接近して刀で攻撃 |
コスト | 3000 |
スキル | ●広範囲攻撃 |
TABS巨人ユニットその2。とにかくデカいSAMURAI。野球とは関係ない。
●戦闘力
巨大化したSAMURAIであるが、飛び道具の切り払い能力は持っていない。
刀で斬りつける攻撃の他に、足元にユニットが群がっていると、宙返りを行いその着地の衝撃波で蹴散らすという攻撃を行う。
巨人ユニットの中では最も体力が少なく、包囲されたり弓の大群を相手にするとやられることが多い。
●移動力
移動速度は平均的な範囲で、前に出すぎることも後ろに下がりすぎることも無い。
●コスト
コストは3000で非常に高いものの、巨人ユニットの中では最も安価。しかしやられやすさを考えるとあまり積極的に配置するのは難しい。
●入手方法
入手ステージはDynasty。
ステージ中央に四角い穴の開いた部分がある。その位置をステージの下から眺めると、四角い穴のすぐ横に刀のオブジェクトが突き刺さっている。
氷の巨人 ( Ice Giant )
体力 | 極めて多い |
攻撃力 | 非常に高い |
攻撃速度 | 遅い |
攻撃パターン | パンチ |
コスト | 6000 |
スキル | ●広範囲攻撃 |
TABS巨人ユニットその3。最高の体力を誇る氷の巨人で、その一撃は大地を揺るがす。腰にはラウンドシールドを何げに防具のように取り付けている。
●戦闘力
投石器のエフェクトのように衝撃波の発生するパンチを繰り出し、敵の集団ごと粉砕する。そのため敵が固まると有利である。
反面分散配置されているとあまり効率よく倒すことはできない。
意外なことに火車を2体配置して遠距離から撃たれると負けてしまう。体の大きさが災いし、全弾命中するとさすがに堪えるようだ。
また下段しか攻撃できない特性から、ヴァルキリーも苦手である。
●移動力
体は大きいが動きは緩慢なため、速度は平均的。
ただでさえ最大級の巨体なのに両手を横に広げて移動するため、広い場所で無いと引っかかってまともに進むことができない。
配置するのであれば場所をよく確認しておこう。
●コスト
コストは6000!!で、近接攻撃するユニット中で最高の値となっている。キャンペーンではほとんど出せない。
●入手方法
入手ステージはViking1(四方を森に囲まれた雪原のステージ)。
ステージ右下の森の中に石の構造物が倒れており、そのそばに氷のマスクのオブジェクトが置かれている。
Tottally Accurate Battle Simulater データベース | |||
基本 | 基本情報 | ||
ユニット情報 (Units) |
原始時代のユニット (Tribal) |
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農民勢力のユニット (Farmer) |
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古代のユニット (Ancient) |
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中世のユニット (Medieval) |
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ヴァイキングのユニット (Viking) |
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王朝のユニット (Dynasty) |
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ルネサンスのユニット (Renaissance) |
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海賊のユニット (Pirates) |
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アンデッドのユニット (Spooky) |
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西部劇のユニット (Wild West) |
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レガシーユニット (Legacy) |
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シークレット01 (Secret01) |
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シークレット02 (Secret02) |
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